オグリキャップをもう一度

競馬好きの行政書士が競馬について気ままに書くブログ 馬主申請の代行も行っております

書くことあれこれ

お久しぶりです。

前回のブログから1か月以上が経ってしまいました。

その間、競馬界にはいろいろとありましたね。

前回のブログの続きでいうと、騎乗停止となったルメールかしわ記念を勝って、謝りながらインタビュー、そして休暇(結構楽しんでいたような)。ルメールの代役となったレーンはヴィクトリアマイルを勝つも、東京優駿では残念な結果に。

他にJRAでは、東京優駿が行われ、2歳の新馬も始まり、北海道シリーズも始まりと、夏競馬へと移ろう感じ。ただ、前代未聞の大規模となる禁止薬物混入事件などもあって、揺らいでいる気もします。

地方では、的場文男のいない東京ダービーが行われたり、柏木騎手の大怪我があったり…。

悲喜こもごも。それでも競馬は続きます。

 

個人的には、久しぶりに東京優駿を見に行きました。これは後でブログに載せましょうか。

もちろん、今年も東京ダービーにいっています。こちらもブログで感想を書きたいと思います。

 

ここで告知。

私(野田洋平)が武蔵小杉にあるコミュニティワインバー「こすぎのENGAWA」で6月22日(土)に競馬イベントを行うこととなりました。

kosugi-engawa.com

お酒などを飲みながら、みんなで翌日行われる宝塚記念など競馬のことを語りあいましょう、という企画です。

参加料等は特にかかりません(もちろん、飲食代はかかりますが)。

ご参加いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

 

今回はこんなところで。

ダービー観戦記も書かないといけませんね。