オグリキャップをもう一度

競馬好きの行政書士が競馬について気ままに書くブログ 馬主申請の代行も行っております

謹賀新年

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願いいたします

 

f:id:keiba-gyoseisyoshi:20210114184052j:plain

昨年の競馬界は、偉大な記録が次々と達成されました。

JRAでは牡馬、牝馬ともに、無敗の三冠馬が誕生。三冠馬が3頭激突するジャパンカップもありました。

他にも世界で初めての白毛馬によるG1制覇など様々なことがありました。

コロナ禍で開催すら危ぶまれた競馬界。昨年たくさんあった名場面は、努力して開催し続けた関係者とファンに対するご褒美だったと思います。

 

今年も、未だに新型コロナウイルスの感染は拡大し続けており、大変な状況に変わりはありません。競馬場での観戦も限定的なものとなっております。

そんな時代だからこそ、感染拡大防止のためにできることはしっかりと行い、同時に勇気づけられた競馬に対してお家で応援する。そういうことが大事なのだと思います。

自分自身も、馬主申請からその後のサポートなど馬主の手助けをする行政書士として、競馬界に少しでも貢献出来たら、と思います。

そして、競馬の魅力を伝えられたら、と思います。

 

今年一年、いい競馬が見られますように。