オグリキャップをもう一度

競馬好きの行政書士が競馬について気ままに書くブログ 馬主申請の代行も行っております

夢の血統がクラシックへと駒を進める

「言わずもがな夢の血統」

日刊競馬吉川彰彦さんの言葉を借りるとそうなる。ブラヴールのことだ。

f:id:keiba-gyoseisyoshi:20200229164908p:plain

ブラヴールの血統(出典:netkeiba)

父セレンは弾ける末脚で東京記念など南関東の重賞を4勝した馬。母チャームアスリープ南関東牝馬三冠馬。ともに村田牧場の生産で、山口美樹さんが馬主となり、佐藤賢二厩舎に入り、石崎隆之騎手を背に南関東で活躍した。

だからこそできた「夢の血統」なのである。

 

 

新馬を勝った後は不利などもあって2着続きだった同馬。

クラシックトライアルでこれまでのうっ憤を晴らすかのように快勝。これでクラシック出走の権利を得ることができた。

 

両親に似た美しい栗毛。父のような弾ける末脚。母のような迫力のある走り。

南関東競馬のファンなら、やはり夢を見てしまう。

南関東所縁の血統で、南関東のクラシックを制する。前年の東京ダービーでのヒカリオーソ(父フリオーソ)もそうであるが、そんな馬が増えれば南関東競馬はもっと盛り上がる。南関東競馬ファンが増える。

 

ブラヴール自身はまだまだ成長しそうな馬体。

クラシックでどんな走りを見せるか、楽しみである。